hanasaki_esute’s diary

仕事に花をさかせる接客、その他色々、伝授します♪

④キッズ脱毛&未成年脱毛  毛の減り方と気付いた点

こんにちは😊bambiniです。

小さな商店街で小さなエステをしています。

 

今日はキッズ脱毛、未成年脱毛について私が個人的に思う毛の減りや脱毛回数、対応についてお話ししたいと思います。

 

私は大手のエステに長く勤めていました。10年以上前からキッズ脱毛はTVで特集していたりして子供も脱毛する時代になってきていました。

なにより、お母様が脱毛経験者が多い時代に入り、自分がもっと早くしとけば良かったと言うお母様の経験から早くスタートされる方が多い様です。

 

私は独立し、自分のサロンをオープンした当初は7歳から脱毛のコース受付をしていました。

 

例えば、友達に毛がなんであるの?と聞かれてしょんぼりして家に帰って来た。理由が『毛』って。そんな親御さんの悩みを聞くとこちらは全力で綺麗にしてあげたいんです。

 

が!10歳未満の脱毛希望者のキッズ達は悩みが深い分、毛が多い!!!減りが悪い。これは簡単に7歳から脱毛を受け付けて良いのか悩みました。

数人の小学生を脱毛してみて、生理の来てない子の脱毛は本当に毛が減りにくい。毛の薄い子はそこそこ毛も減りますが、もともと毛量の多い子は本当に減りにくい。

 

例)5年前から当店で脱毛をスタートした9歳の子の脱毛をした時の話です

学校でもスポーツ万能、勉強も出来て、絵も上手い。出来ない物がない子なのにある日男子に毛をからかわれて玄関に入った途端に泣いたそうです。子供って悪気はないですが言われた方は辛い。

本人も脱毛をやる気で、足・腕・背中を2ヶ月置きに来店してくれる事になりました。

当店の脱毛は大人で12回。ワキとVIO15回を目安にしています。未成年はまだ成長段階ですので回数が増えるとお伝えしています。

 

脱毛開始から↓↓↓↓↓

脱毛4回目40代の大人ならだいぶ無くなるのを実感する人もいる回数。でも一度抜け落ちるが、脱毛をした1ヶ月後にはボーボーだったとの事。ひざ下は少しだけ減ってきてるが太モモや背中は変化なし。

脱毛7回目やはり毛の減りが悪い。脱毛機の業者の担当の方に相談。解答は多毛症なら脱毛効果は難しいと。とりあえず肌に気をつけてボリュームをあげる事にしました。

脱毛8回目皮膚の薄い子供用のキッズモードの脱毛をしていましたが、思い切って大人のモードに切り替えて脱毛してみる。

脱毛12回目毛は少しずつ減ってはいるが、年齢が11歳になりワキ、ビキニラインの毛が生え出しました。

脱毛17回目あれ?太もも、背中、二の腕以外はだいぶ減ってきた。

11歳で生理が始まっていたんです。

今では9歳の女の子も12歳。回数は20回ですが、だいぶ減って効果がでています。まだ数本生えるのを脱毛していますが、3~4か月置きに来ていてもうすぐ終了できる感じです。

px.a8.net

私はこの経験も踏まえて、

前は本人が楽に過ごせるなら、毛をそるくらいなら、脱毛はするべきと思っていましたが、考えを変えました。

今は

①生理が来ている

②ワキが生えている

③本人が脱毛をやりたい

この①②③の3点セットにプラス、【高校生くらいからがオススメです】とできるだけ遅くスタートを伝えてます。最終は親御様にいつからスタートするか決めて貰っています。

 

今では当店では、ほとんどの方が未成年者でも効果を納得の上で、生理が来てからスタートしてくださってます。

悩みを解決してあげたいですが、年齢と体の成長を考えてコースをすると良いというのが私の感想です。もしかしたら例にあげた女の子の脱毛は、回数を積んだから減ったのかもしれません。でも個人的に思うのは、お店のオーナーが自サロンの脱毛の通い方や適切なスタートの年齢が良いと自信を持つ物があるのが大切だと思います。顧客に安心して貰える説明をする事が顧客の満足につながると思っています。私はエステティシャン歴が長くなるほどにアドバイスが充実できるように日々向上できるように頑張っています。良かったらサロンに花を咲かせるために、参考にしてください。

◆◆◆当店の売れ筋オススメ商品◆◆◆

【リファブラシ】

お客様が明らかに肌が綺麗になっていたので、エステ以外にお手入れをかえましたか?と伺うと、ブラシを使ってから顔のハリが違うとのこと!それ以来、お客様に結構ご紹介してます。

このブラシは微電流が出るんです!クスミ、むくみをブラッシングで解消

そしてスタンドが付いていて収納姿も可愛い&どこかに行かない💛

お風呂でも使えます。普通に使っても使い心地も最高。軽いし使いやすい。

お友達のバースデープレゼントとしても重宝しますよ。ずっと使えて、親戚一同、各家庭1個持ってる方もいます。

自信もってオススメします♪

px.a8.net

px.a8.net

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-7163476804384441"
     crossorigin="anonymous"></script>