hanasaki_esute’s diary

仕事に花をさかせる接客、その他色々、伝授します♪

⑧悩みの時間を考える時間に変えて、悩みから早く脱出する方法

こんにちは😊bambiniです。

小さな商店街で小さなエステをしています。

今日は私なりの悩みの時間を考える時間に変えて悩みから早く脱出する方法をお伝えします。

 私はいつも悩んだら、反省はするけど必ず前に進んで行動する事を実施します。そして周りで悩んでる人がいたら必ず、『私は反省はするけど悩みすぎない。しっかり反省したら今後どう行動するか決めて動いて流れを変えてるよ。』とアドバイスします。

 悩み過ぎるのは結局は自分の為。その悩み事が誰かに迷惑をかけたなら、その誰かは悩む事を望んではいません。もし悩んで欲しいと望んでる人ならその人は性格悪いので逆にそんな人の為に悩まなくても大丈夫です。

 私が悩ませた誰かの立場なら、悩んでるくらいなら行動を変えて改善したり、良い方向に進める事を望みます。悩んでる人って近くにいると結構暗いしマイナスオーラ満開で、該当者以外の人にも心配かけたり、逆に更に迷惑になってしまいます。更に迷惑かけてる、まさに負のスパイラル!に気づいてください。

px.a8.net

 私が昔から行っていることは、まず本当に嫌な悩む事があったらカレンダーの今日の日付に印を付けます。初めてカレンダーに印をつけたのは20代前半、何故か私の担当した脱毛のお客様だけが続々と脱毛後の肌トラブルがでました。周りの先輩が私のお客様に対応して貰くれてだだでさえ忙しのに、迷惑かけました。今思えば状況確認しただけだった先輩の言葉がきつく聞こえて嫌な気持ちになったり、また次に肌トラブルを出したらどうしようと悩みました。でも1番キツかったのは、お客様からコース当日に今日はすごく痛かったと言われた事。お金を払って貰ってるのに本当に申し訳ない、、、ではなく、若かった私は自分の事を悪く言われた事に私のプライドに傷ついて凹んでいました。その日、仕事から逃げたいと夜にカレンダーに印をつけました。そして『2週間後に少しでも良くなってなかったら逃げる』と誓って2週間後にもカレンダーに印をつけました。その後、2週間経つとすでに気持ちも落ち着いて仕事に普通に戻っていました。。

 その後、何回か悩んでカレンダーに印をつけましたが、お陰様で逃げた事は一度も無かったです。そこで学んだ事は、時間が経つと状況は少しは良くなると言う事。それが体験して実感する事でどうせ良くなるなら他に何か無いかと考えて、行動を変えればもっと早く良くなるのでは?と思いました。そして待つのでななく、2週間の間に改善方法を考えたり、現実逃避するのではなく実行する事で悩む時間が減り悩んでいた時間が考える時間になりました。繰り返し実行することで、身体で覚えてきました!今では、歳をとって図太くなった事もありますが、この数年カレンダーのお世話にはなっていません(^▽^)/♪

 後輩にこの事を伝えると、2週間の間に行動をとる&行動を変える、って何を変えたら良いかわからないと言われます。別に難しい事ではなくて、人に優しくしたり、人にいつもなら言わない言葉を素直にかけたり簡単な事で良いです。何か決めて行動すればOKです。自分の思いを言葉に出して迷惑かけた人に謝るのも一つ。それに失敗したらまた行動を変えたら良いだけです。行動を取らないと同じ所をクルクル回るだけの成長ない人生になると私は常に考えます。

 幼い時、1人で習い事や学校から帰るのが怖かったり、初めて行く病院にドキドキしたりしてませんでしたか?今では普通にできる様になったのは、ちゃんと前に進んで来たからだと思います。

 人生においては本当に山あり谷ありの連続ですが、自分に正直にしっかり向き合って前に進む事をオススメします。

px.a8.net

◆◆◆当店の売れ筋オススメ商品◆◆◆

【リファブラシ】

お客様が明らかに肌が綺麗になっていたので、エステ以外にお手入れをかえましたか?と伺うと、ブラシを使ってから顔のハリが違うとのこと!それ以来、お客様に結構ご紹介してます。

このブラシは微電流が出るんです!クスミ、むくみをブラッシングで解消

そしてスタンドが付いていて収納姿も可愛い&どこかに行かない💛

お風呂でも使えます。普通に使っても使い心地も最高。軽いし使いやすい。

お友達のバースデープレゼントとしても重宝しますよ。ずっと使えて、親戚一同、各家庭1個持ってる方もいます。

自信もってオススメします♪